Daily life record scribble !!

マイクロスクーターのマイクロG-バイク プラス(G-Bike Plus)

by
No Comment

Posted in 家族

今年幼稚園に入園したので、お外で遊べる乗り物がないかと色々と探していたら、マイクロスクーターマイクロG-バイク プラスという乗り物をネットで偶然見つけた。マイクロスクーター・ジャパンの楽天ショップがあるので、ポイントで買おうと思っていたら、あいにく在庫なしで買う事が出来ず、商品の入荷を今か今かと待っていたのですが、いつまでも経っても入荷する気配がない。

そんな時、Facebookのマイクロスクーター・ジャパンのページで、ミニ・マイクロ、マキシー・マイクロ、またはGバイク+のモニターを募集していたので、駄目もとで応募してみたら、見事当選したよ。

今まで、上の子がキックボードで遊ぶ姿を、ただ眺めて、後を追いかけるだけだっただけに、とてもうれしそう。

天気も良かったので、さっそく公園に行って、乗ってみた。

最初はバランスがとれず、跨がって歩くだけ。運動神経の良い子じゃないのはわかっていたので、乗れるかどうか非常に心配でしたが、子供の適応力は馬鹿に出来ず、しばらく乗ってると、そこそこ様になってきた。

こういうのは継続するのが一番と、翌日も公園で練習。初日はおっかなびっくりでしたが、楽しんで乗れる様になってきました。

下の子だけじゃなく、小学校3年生の上の子も乗り回してました。しばらくは、これに夢中になりそうです。

使った感想

とても軽いので、持ち運びも便利なだけじゃなく、子供にも扱いやすいというのが第一印象。ハンドルの高さをもう少し調整すると乗りやすいのかなと思って、付属の六角レンチで調整しようとしたら、調整出来るはずのハンドルが六角レンチでネジを緩めてもあがらないという状況に。故障なのか、単にしっかり固定されているだけなのか、それとも説明書に記載している以外に緩める箇所があるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です