Daily life record scribble !!

いちご狩りとマザー牧場

by
No Comment

Posted in 家族

年度末で余った有給休暇をフル活用すべく、春休み中の家族と一緒に、いちご狩りに行く事にした。前々日くらいに思いつきで決めたので、当然今更予約を取るなんて出来ないので、Walkerplusのいちご狩り特集2011から予約無しでも大丈夫な場所を探してみた。

向かったのは、千葉県にある富津アクアファーム

出張で成田空港に行った事を除けば、これが初の千葉県上陸となる。

途中、海ほたるにてトイレ休憩。天気は快晴、まさにいちご狩り日和。

現地に到着したのが12時過ぎだった為か、他の家族は無し。受付で説明を受けてハウスの中へ。

ここでは、複数の品種の中から1つだけしか食べる事が出来ない。この日は章姫かアスカルビーのどちらかを選ぶ事が出来た。アスカルビーはまだ食べた事がなく興味はあったものの、せっかく千葉まできたので、実績のある章姫を選択した。

コンデンスミルクが貰えなかったので、「なんだよー」なんて思ったりもしましたが、食べてみて納得。コンデンスミルクなんて必要ない甘さ。去年、今年と別の場所で章姫を食べたが、ここの章姫は比べ物にならない程甘かった。

フルーツが大好きな次男坊もこの通り。赤くて大きな実を見つけては、次々と口の中に放り込んでました。

これでもかと言うくらいの苺を食べたら、次なる目的地マザー牧場へ。

平日と言う事もありマザー牧場はガラガラ。

菜の花が咲き乱れていました。

子供達(嫁さん含む)は、初の乳搾り体験。

そして、定番の乗り物にも乗りました。

平日に行ったので、いちご狩りもマザー牧場も、人が多すぎず少な過ぎずってところが良かったなぁと。あと、いちごが甘くて美味しかったのも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です