Daily life record scribble !!

志村農園へいちご狩りに行って来ました

by
No Comment

Posted in 家族

去年、子供達に好評だったので今年もいちご狩りに行って来ました。

今年は千葉にある、富津アクアファームに行く予定だったので、予約しないで朝早く起きて行けばいいかと楽観視していたのですが、数日前になって週末は大雪になることを知り、前日までどうしようか悩んでいました。

駄目もとで去年行ったところに電話するが、さすがに三連休ということもあり予約で一杯。「高設栽培」「章姫(あきひめ)」「埼玉方面」をキーワードに探した結果、何とか予約が取れたので行って来ました。

向かったのは、埼玉県坂戸市にある「志村農園」というところ。

自宅から関越自動車道にのり北上する事、小一時間。心配していた雪もそれ程でもなく無事到着しました。

さっそく受付でお金を払い、コンデンスミルクを受け取って、奥のビニールハウスへ。

最初に食べたのが章姫。酸味が少なく、甘いので、みんな大好き。

フルーツ大好きっ子の次男は、次から次へと口に放り込んでました。

小さい子供の為に、ちょっとした遊び場もありました。

この日はちょうどバレンタイン企画で一人一本お花を貰いました。

電話で受付をして下さった方の対応がとても良く、30分という制限時間も厳しく管理されてないところが気に入りました。

ちょっと残念だったのは、埼玉オリジナル品種の「彩の香り」が食べられなかった事。栽培しているところがあまり無いみたいなので、出来れば食べてみたかったなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です