Daily life record scribble !!

郵便物の盗難

by
No Comment

Posted in 個人

ミスタードーナツのポイントが随分たまっていたので、mister donut × 楽天レンタルのレンタルチケット3枚と交換してもらった。

駅前のレンタルビデオ屋にDEXTER Season.4がないので、チケットを使ってレンタルしようといざサイトを見てみたら、どうもこのチケットではレンタル出来ない様だ。

仕方ないので、子供達が見るだろうと、「ルイスと未来泥棒」「くもりときどきミートボール」を借りる事にした。

翌日、DVD発送の連絡があったので、もう届いているだろうと昨日の仕事帰りに、マンション1階の集合ポストを開けて見た。

そこにあったのは赤い楽天のマークが入ったビニール製の封筒。この種類の封筒は他社の宅配レンタルDVDでもおなじみのものなので、直ぐにそれが頼んでいたDVDであることがわかった。

ただ、どうも様子が変なのである。明らかに誰かが開けた様な形跡があり、DVDらしからぬ形をしている。すぐにいたずらされていると思い、封を確認してみると、DVDは見るも無惨な形に…。

しかも、2枚発送されたはずなのに、もう1枚が見つからない。どうやらもう1枚は誰かに抜き取られたのだろう。

とりあえず、その日はマンションの警備室に預け、管理会社へ連絡してもらう事にした。

で、本日、管理会社から「注意喚起のチラシは貼ったが、警察への連絡は自身でお願いします」という紙と一緒にDVDが戻ってきた。監視カメラの映像を調べて欲しいと思って管理会社に連絡したのだが、どうやらこちらの意図を汲み取ってもらえなかった模様。

仕方ないので、所轄の警察署へ連絡し、被害届を出す事にしたが、色々とめんどうな事が判明。

今日の教訓

いくらオートロックで監視カメラがあっても、内側からの攻撃には無力。ポストにも鍵はかけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です