Daily life record scribble !!

下の子が3歳になりました

by
No Comment

Posted in グルメ, 家族

1月28日は下の子の誕生日。こんなめでたい日に仕事をするなんてどうかしてるので、午後からお休みを貰って、誕生日のお祝いをする事にした。

誕生日プレゼントは事前に買ってあるので、家族みんなで外食し、ついでにケーキを食べて帰る事に。

夕方の晩御飯の時間帯と被ると混雑するので、ちょっと早めに行って早めに帰宅するつもりでいた。ところが、上の子の体操教室が16時から17時まであるので、それが終ってからの出発になってしまった。

向かった先は、吉祥寺にあるスイーツパラダイス。前日まで不二家レストランに行こうと思ってたところ、2時間前に急遽こちらに変更したのだ。

我が家では、3歳までは特別な場合を除き、極力甘いものは食べさせないというルールがある。3歳までに甘いものを与えると虫歯になる可能性が高くなると嫁さんがどこかから聞いて来たからだ。

と言う事情もあり、下の子は甘い物に飢えているわけです。

スイーツパラダイスという名前の割に、スイーツ以外にもカレーやパスタ、サンドイッチ等のフード類も置いてある。下の子はそんなものには目もくれず、まっさきにケーキを指名したのだが、ケーキばかりでお腹一杯になられるのも困るので、ケーキを目の前にカレーやパスタを食べさせる。

カレーやパスタを一通り食べたのでいよいよケーキ。むさぼる様にケーキを食べてました。

ケーキは20種類くらいあったかな。全種類制覇すると思っていても意外と食べれないもんです。

入り口付近にチョコレートファウンテンもありました。チョコレートは好きだけど、これはちょっと苦手かな。

みんなでワイワイいいながら食べてるとあっという間に制限時間の70分が経過。18時にお店に来たときはまだガラガラだったけど、お店を出る時は、もう満席だった。平日でこれだと休日は結構な人で混雑するんじゃないかと。

ケーキだけじゃなくフード類もあるので3食の内の1食に出来ると考えると、この値段はありじゃないかと個人的には思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です