Daily life record scribble !!

9度目の結婚記念日は焼肉 六歌仙で松坂牛の食べ放題

by
No Comment

Posted in グルメ, 家族

12月2日は、結婚記念日。「もう駄目だ」と思う事は何度もあったが、ナンダカンダで9回目の結婚記念日を迎えることが出来た。上の子に車中でゲロを吐かれたのを昨日の事の様に思いながらも、家族みんなで食事をしてお祝いをしてきたよ。

今年から「記念日休暇1」を設定する様、会社から指示された事もあり、今年の結婚記念日はお休みを頂く事にしたよ。

時間的制約もなくなったことなので、今年は自宅近辺ではなく、思い切って電車に乗って都心で食事をする事にした。

向かったのは、新宿にある六歌仙と言う焼肉屋さん。

以前より、お店の前を通る度にテレビ朝日放送「通が選んだ食べ放題ベスト100」総合全国10位 焼肉部門全国1位と書かれた看板が気になっており、一度行ってみたいと思っていたお店である。

黒毛和牛とタラバ蟹が食べ放題の雪の宴(6,300円/人)をベースに、少しずつ質の良い肉が追加で食べ放題になる。

一番上のコースである松坂の宴(19,950円/人)では、雪の宴に上カルビ・上ロース・上タン塩、特上カルビ・特上ロース・特選黒タン塩、松阪サーロイン・松阪上カルビ・松阪フィレ、松阪ユッケが食べ放題になる。

今回は絶対に元は取れないのは承知の上で、松坂の宴をチョイスしてみた。

松阪サーロイン・特上肉の盛り合せ

最初に運ばれてくるのは、松阪サーロイン・特上肉の盛り合せ(松坂サーロイン・松坂特上カルビ・特選黒タン塩)。

松坂サーロイン

さっそく焼いて食べてみたが、いつも自分達が食べている肉とは比べ物にならない柔らかさ。お箸で切れる柔らかさなので、普段、あまりお肉が好きじゃない下の子も「美味しい」を連呼して食べてました。

松坂ユッケ刺し

こちらは松坂牛のユッケ刺し。上の子の大好物。

海老やホタテ

お肉だけじゃなく、海老やホタテも食べ放題。海老を食べた感想は、全員「ぶりんぶりん」でした。

その後、松坂牛を中心に追加でお肉を注文。当分、お肉は食べたくないくらい、沢山食べました。

どのコースがお得なのか

このお店を選択して後、一番悩んだのが、どのコースにするかという点。

食べてみた感想ではあるが、ベースとなるコース(雪の宴)は黒毛和牛、値段も6,300円/人で少々お高めという事もあり、質的には充分満足出来ると思う。

実際に雪の宴で食べ放題可能なお肉も注文してみたが、柔らかくて美味しかった。なのでコースを選ぶ際の目安としては、どのランク(上、特上、松坂)のお肉を食べたいかによって選んだ方が良い。以下、hamasakuの考察。

上(上カルビ・上ロース・上タン塩)

単品価格が2,620円〜なので、一回でも上を注文するという人は、単品注文より月の宴(9,450円/人)を注文した方がお得。

特上(特上カルビ・特上ロース・特選黒タン塩)

黒毛和牛特上肉の盛り合せ(特上カルビ・特上ロース・特選黒タン塩)が5,980円なので、この盛り合せを人数分以上(二人なら二回以上)注文するなら雪の宴に単品で注文するよりも、富士の宴(12,600円/人)を注文した方がお得。

ただし、盛り合せ自体のボリュームもあるので、「特上以外は食いたくない」という人や「グループ全員良く食べる」と言う場合以外は、雪の宴に単品で注文した方が良いと思う。

松坂(松阪サーロイン・松阪上カルビ・松阪フィレ・特選黒タン塩・松阪ユッケ)

松阪サーロイン・特上肉の盛り合せが9,450円(最初の写真)なので、特上同様、この盛り合せを人数分以上(二人なら二回以上)注文するなら雪の宴に単品で注文するよりも、松坂の宴(19,950円/人)を注文した方がお得。

特上と同じく盛り合せ自体のボリュームもあるし、それに加えかなりの霜降りなので、「松坂牛を値段気にせず大量に食べたい」「話のネタに食べてみたい」という人や「グループ全員良く食べる」と言う場合以外は、雪の宴に単品で注文した方が良いと思う。

食べた人の感想としては…

一番コストパフォーマンスが良いのは、ベースとなる雪の宴と、ワンランク上の月の宴ではないだろうか。ベースのお肉でも充分美味しいので、後は、どこまでお金を出しても良いかという点に尽きると思う。

確かに美味しかったし、お店のサービスも良かった。ただ、もう一度、この金額を出して松坂牛の食べ放題をやりたいかと言えば答えは「No」。

普段から2,000円〜3,000円/人の焼肉食べ放題に行っている人であれば、ベースとなる雪の宴で充分満足出来るのではないだろうか。


  1. と言っても会社からその為のお休みが貰えるわけではなく、あくまでも自分の有給休暇から一日分消化される[]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です