Daily life record scribble !!

2010年 夏休み

by
No Comment

Posted in 家族

今年の夏休みは異動したてという事もあって、ド派手に休むのは控え、8月13日〜22日の10日間(土日4日含む)頂いて来ましたよ。行き先はもちろん、嫁さんの実家がある大阪。

だらだら書くのもしんどいので要点だけ。

8月13日(金)

最初は午後からお休みを貰う予定だったけど、同じチームの人が殆ど休みを取るという事なので、朝から休んで帰省の準備を。夕方に犬をペットホテルに預けて、嫁さんの準備が終るのを待つ。

夕方にお風呂だけ済ませて、21時頃に出発、途中で軽く晩御飯を食べる予定が、結局家を出たのが23時。ファミレスで晩御飯を食べて高速に乗ったのが0時過ぎ。そこから東名高速⇒名神高速をひたすら走ったよ。

8月14日(土)

朝に8時前に大阪着。お義母さんにメールして起きてるか確認したが返事がないので、実家に行く前にいつものファミレスで朝食。ゆっくり朝食を取って、9時過ぎに嫁さん実家へ。

ちょっと話をして、横になってたら寝てしまって、気がついたら夕方。その日は晩御飯を食べて、就寝。

8月15日(日)

上の子が8月5日から宮崎のおばあちゃんの家へ行っていたので、大阪で合流。伊丹空港へ迎えに行き、ついでに会社の人達へおみやげを買う。

伊丹空港にて

下の子は初めて見る飛行機にかぶりついてたよ。

BBQ

15時過ぎから嫁さんの兄夫婦のマンションでBBQ。

8月16日(月)

昼ちょっと前に出発して、神戸のフルーツフラワーパークへ。

フルーツ・フラワーパークでぶどう狩り

汗だくになりながらキングデラをひたすら食べました。

明石焼

神戸まで来たのでちょっと足を伸ばして明石まで行き、明石焼を食べました。行ったのは、明石焼ウタ

夜は大阪時代の友達とお好み焼きを食べに行き、粉まみれの一日に。

8月17日(火)

嫁さんとお義母さんは、前日の疲れもあって、この日はhamasakuと子供達だけで、兵庫県にある東条湖おもちゃ王国に。

炎天下の中、色んな乗り物にのったり、プラレールやブロックで遊んだよ。

8月18日(水)

さすがに疲れたので午前中はまったり。午後から嫁さんの友達の家へ。双子を妊娠中で色々と話をしていたが、子供達がうるさいので早々に引き上げる。

夜は近くの焼肉屋がレディースデーだったので、晩御飯を食べに行った。食べ放題だったので、ユッケを4皿もおかわりしたよ。

8月19日(木)

昼前に家を出て、池田市にある、インスタントラーメン発明記念館へ。チキンラーメンの手作り体験は予約が埋まっていたので、マイカップヌードル作りをした。

好きなスープと好きな具材を、自分でデザインした容器に入れて、世界でたった一つのカップラーメンを作ってきたよ。

8月20日(金)

大阪最終日なので、朝から家でのんびり過ごし、22時過ぎに出発。途中二回程休憩してひたすら東京へ向かう。

8月21日(土)

朝5時に自宅へ到着。

iPhoneが届いていたので、眠いのを我慢して回線切り替え。

下の子が起きて来たので、朝ご飯を食べさせたところでダウン。気がついたら夕方に。

適当に晩御飯を食べて寝るが、長時間の運転による肩こりで頭が痛くなる。

8月22日(日)

頭の痛みを我慢しながら、朝ご飯&昼ご飯を作り、15時から散髪。

散髪帰りにペットホテルに預けていた犬を迎えに行く。晩御飯は疲れたのでホカ弁。

という感じの夏休みでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です