Daily life record scribble !!

Sony NEX-5AをShacaロトでゲットした

by
No Comment

Posted in 個人, 家電

上の子が小学校の歯科検診で正中離開と診断されたので、近くの歯医者に紹介された矯正歯科に朝から行って来た。その足で、入間のアウトレットに行き、暑い中ウィンドショッピングをして、ヘトヘトになって帰って来たら、佐川急便で一つの荷物が届いた。

「代引きで荷物が届いてます」とのことだが、代引きで物を買った記憶はない。もしやと思って、荷物を確認してみると、あるところから送られて来たものだと判明。

あるところというのは、ちょっと前に見つけて、おもしろ半分で参加したオークションサイトのShacaというWebサイトの運営元だった。

このサイトは、通常のオークションサイトではなく、商品毎に入札範囲が決められており、その範囲の中で、自分が好きな価格で入札をし、その金額が誰とも被っていなければ落札出来るというちょっと変わったシステムなのです。

ネットで検索すると「当たらない」「詐欺サイトだ」とか色々言われていたので、しばらく様子を見てから辞めようと思っていた。

で、落札したのは、Sonyのデジタル一眼カメラのNEX-5A。入札金額は5,657円で見事落札しました。

これが届いた商品。

一緒に書類がはいってました。

「当選おめでとうございます」の文字が!

物はこんな感じ。

どの程度の物か知らずに、とりあえず欲しい商品に適当に入札したのですが、よくよく調べてみると、定価で7万円以上する商品らしい。価格コムの最安値でも5万円強するものを、10分の1の価格でゲットできたのは運が良かったのだろうと思う。

こうなるとズームレンズも欲しくなってくるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です