Daily life record scribble !!

世の中そんなに甘くないと息子に教えてあげた日

by
No Comment

Posted in 家族

上の子を体操教室へ迎えに行った帰り、晩御飯のおかずを買う為に近所のマックスバリュへ寄ったよ。お店を後にする際、目に入ったのが宝箱と書かれた1個400円の箱。中にはWiiやDSのソフトが入っているとの謳い文句。

ちょっと興味があったので、子供達にと買ってみた。

WiiやDSのソフトなら、それなりの重さがあるだろうと、山積みになっている物の中から、それらしい重さの箱をチョイスしてみた。

この時点で、上の子の頭の中にはWiiかDSのソフトが入っているとしか考えていなかった模様。

これが買って来た宝箱。上の子は、「こっちの方が重い」という理由で緑の箱をチョイス。

中に入っていたのはスヌーピーのフェイスタオルと、少し大きめのメモ帳。どうやら箱の重さは大きめのメモ帳だった模様。

タオルの柄がスヌーピーだったのが気に入らないのか、はたまたメモ帳が普段使いには少々大きめだったのが気に入らなかったのかわからないが、あまりのショックに号泣する上の子。

下の子がお昼寝から起きて来たので、もう一方のオレンジの宝箱を開けて見ると中にはミッキーとミニーのお箸セットが。

プラスチックケースという点では、WiiやDSソフトと同じであるので、どっちが当たりかと言えば、こっちだろう。

マックスバリュの戦略にまんまと騙された息子には申し訳ないが、400円で夢が見れたと思えば安いものではないか。

世の中そんなに甘いもんじゃないぞ、息子よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です